脳梗塞患者の手料理

脳梗塞患者の狐と申します。健康にいいとか、脳梗塞にいいとされているレシピ本を参考にして料理を作り、食べている様子をYouTubeで配信しています。私自身の食生活を配信するチャンネルです。よろしくお願いします。

たらことピーマンを一緒に炒めてみました。

今回はたらことピーマンを使った料理を作りました。たらこのしょっぱさとピーマンのシャキシャキ感がマッチしてとても美味しかったです!

 

使った調味料、食材はこれです。

 

まず、ピーマンを半分に切って、中の種を取っていきます。手に小さいピーマンの種がたくさんくっついて、正直ちょっと嫌でした。😂

 

次にピーマンを適当にザクザク切っていきます。ザクザク切っていく感じは気持ちがいいですよね!

 

ピーマンを切り終わったら、今度はたらこをちぎっていきます。ちぎったたらこが手にくっつく感じもちょっと嫌でした。私は手に粘りつくのが苦手なようです。でも、しっかりと料理が作れるように慣れないといけませんよね💦

 

たらこをちぎり終わったら、今度はのりを1枚取り出して、ちぎっていきます。のりをびりびりちぎる感じは好きです。😍

 

今度はフライパンを用意してごま油を熱していきます。ごま油のいい匂いがします😋

 

そこにピーマンを入れて炒めて・・・

 

ピーマンを炒めたら、たらこを入れて一緒に炒めていきます。いい匂いがして、お腹がすいてきました。😫

 

早く食べたい気持ちを抑えて、酒を混ぜてまた炒めます。

 

全体を炒め終わったら、のりをかけていきます。

 

のりを混ぜ終えたら、やっと完成です。お腹すいたー。いただきまーす😋

 

ぜひ下の動画をご覧になってください!ありがとうございました!