脳梗塞患者の手料理

脳梗塞患者の狐と申します。健康にいいとか、脳梗塞にいいとされているレシピ本を参考にして料理を作り、食べている様子をYouTubeで配信しています。私自身の食生活を配信するチャンネルです。よろしくお願いします。

みつばの卵とじ

今回はみつばを使った卵とじを作ってみました。みつばのとてもいい香りが卵と相性抜群で超おいしかったです😋

 

使った食材と調味料はこれです。

 

まず、玉ねぎを薄く切っていきます。脳梗塞を発症して以降、私の右手は力が入りにくいため、切るのに苦戦しました。

 

続いて、みつばを切っていきます。みつばはザクザク切れて気持ちがいいです。しかもとってもいい香り😍出来上がりが楽しみです!

 

次に卵を割ってかき混ぜていきます。料理をしている感じがして、テンションが上がります。

 

今度は鍋を用意して、水を入れて、砂糖と醤油を入れます。それから、グツグツするまで温めます。ここでも、とてもいい匂いが漂ってきました。😍😍

 

この鍋の中に玉ねぎを入れて、しんなりするまで煮込みます。それから、みつばを半分入れて煮込みます。みつばをある程度煮たら、卵を半分入れます。

 

卵が半熟くらいになったら、残っているみつばと卵を入れて、かき混ぜた後に余熱で温めて完成です。やったー!😊

 

ぜひ下の動画をご覧になってください!ありがとうございました!