脳梗塞患者の手料理

脳梗塞患者の狐と申します。健康にいいとか、脳梗塞にいいとされているレシピ本を参考にして料理を作り、食べている様子をYouTubeで配信しています。私自身の食生活を配信するチャンネルです。よろしくお願いします。

うなぎ×ししとう×長ねぎ炒めを作りました。

今回は炒め物です。ものすごく美味しい料理を作ることができました!😍

 

使った食材、調味料はこれです。

 

まず、長ねぎをスライスしていきます。

 

続いて、ししとうです。へたの上を切り落としてから半分に切っていきます。

 

続いて、今回の主役のうなぎです。うなぎって高いですよね。下の画像のうなぎで1200円くらいしました😫美味しい料理を作るためには、仕方がありません。うなぎは自分の好きな大きさに切りました。

 

次にフライパンを用意して油を熱していきます。

 

油が温まってきたら、長ねぎを炒めて、それからししとうを加えて炒めます。そして、みりんと醤油を投入した後にうなぎを加えて炒めていきます。この時点でめっちゃいい匂いです!早く食べたいです!!

 

全体を炒めたら完成です。やったー!美味しすぎて、あっという間にご飯を平らげました😂

 

ぜひ下の動画をご覧になってください!ありがとうございました!